こんな売り文句で攻められたら?

2007.04.02 Monday

0
    コンビニエンスストアって増えましたよね!

    『セブンイレブン』や『ローソン』『ファミリーマート』に『サークルKサンクス』と有名どころで4社。
    地方に行けばもっと色々なチェーンがありそれに付随して店舗数もある。

    1.セブンイレブン   11,735
    2.ローソン        8,564
    3.ファミリーマート    6,974
    4.サークルKサンクス 6,353


    2007年2月末の店舗集計ではこのような数字になった。

    これだけ街に点在するコンビニエンスストア業界の競争は激化し様々なサービスが生まれた。

    例えば銀行ATMをいち早く取り入れたり電子マネーや地域別の商品。
    最近ではおでんのだし汁を地域ごとに変化させたりと生き残りに必死なのが伝わる。 


    その当事者のチェーン本部の人間や店長やオーナーの様々な苦労が絶えない。

    そんな中苦労に苦労重ね、なんとかお客を呼ぶのに必死さが伝わったコンビニの看板を発見!!

    それは先日の高知ドライブ途中の淡路島で発見しました。







    『たばこ』『大型車OK』は分かるとして『男女別トイレ』は重要?

    それなら『トイレのみ可』とかもっと利便性を活かしたフレーズにするとかしないと(笑)

    けど店長はお客様を呼ぶために必死なのでしょうね(笑)